皆様こんにちは。
町田市、多摩市、八王子市地域密着の塗装会社
株式会社ICHIの髙木です。
弊社はドローンを使って現状調査を始めました。
その理由として2つあります
1、ここ数年で訪問販売の悪徳業者がかなり増えてきたと思われます。よく話に聞くのは『近くで工事しているのですがお宅の屋根剥がれていますよ、登って見てみましょうか?』などの不安を仰ぎ立てる様な言葉を使い屋根に登り自分達で屋根を損傷させ、その写真を見せ契約を結ぶと言った本当に悪質な業者が残念ながら数多く存在します。
そう言ったことから屋根に登らなくても調査できるドローンでの調査をとりいれました。
2、現在、多くの戸建の建物で使われている屋根がノンアスベストのスレート屋根材になっています
アスベスト切り替え時期のスレート屋根については、アスベストの変わりに木片や合成樹脂などが配合されており、その影響により強度が低くなっています。
1995年~2008年くらいまでの製品が特に要注意なのですが、今は丁度その年代に建てられた戸建てが外装のリフォーム時期になっております。
その様なノンアスのスレート屋根材は人が歩いただけでも破損する事が頻繁にあります。なので点検を行いながら屋根を破損させてしまっている状態になってしまうので屋根には登らずドローンでの調査をお勧めさせていただい
ております。
ドローンでの調査事例
飛行許可書
上記の様に屋根全体模様から破損している箇所まで屋根に登らずわかります。
弊社、株式会社ICHIではドローンを使って調査からのお見積りも無料で行わせていただいておりますので、ご遠慮なく連絡いただければ直ぐに対応させていただきます。